FC2ブログ

喜多郎さんが第二の故郷と呼ぶ大町市で大北地域の活性化のために奉納太鼓や太鼓講習会などを開催予定

お知らせ記事から
04 /03 2018


グラミー賞を受賞するなど世界で活躍する喜多郎さんは、1980年から10年間、大町市八坂で音楽制作の拠点を構え、シルクロードなど多くの名曲を製作してきました。
恒例の北アルプス奉納太鼓は7月27日(金)の夜6時から翌朝5時まで、今年度と同様の国営アルプスあづみの公園大町松川地区駐車場で行われます。
そして、この奉納太鼓2日目となる7月28日夜7時半からは、喜多郎コンサート「古事記と宇宙」が国営アルプスあづみの公園大町松川地区の大草原の家をステージに開催されます。
古事記と宇宙は喜多郎さんが国内のほか、世界で開催しているコンサートで、宇宙の映像に合わせ太鼓を演奏するプログラムです。
喜多郎さんは「多くの子どもたちに参加してもらいたい。室内ではなく屋外でのコンサート。北アルプスが見え、空を見上げると星空がある。北アルプスがこんなに近い中に住居があるという大町の環境は世界でもまれ。世界に誇れる場所。北アルプスの良さを世界に発信できれば」とし、多くの人に参加してもらい、多く人に伝わることで大きなイベントへと発展することを期待したいと話しました。

HIROMIX☆

大町市有線放送

大町市有線放送電話農業協同組合は長野県大町市民を対象にした「音声放送」による告知サービスを提供しています。
有線女子アナが日々の取材から大町市の地域情報や取材先での様子をお伝えします。

【Official web site】
https://omachiyusen.com