FC2ブログ

信濃大町の食おいしいプロジェクト準備委員会が観光者向けのリーフレットを発行

お知らせ記事から
04 /03 2018


2014年に発足した委員会の前身、お祭りご膳仕掛人を含め、およそ4年間の活動の集大成として、このほどリーフレットを発行しました。
リーフレットはB2判・八つ折で、「信濃大町 風土と食」をテーマに、食材の説明や食し方、食材の歴史や気候などのエッセイを池田町の作家によるイラストとともに紹介しています。
おいしいプロジェクト準備委員会は、信濃大町の食の魅力を掘り起こし、磨きをかけ、一元的に発信することで地域全体の価値を高めたいと、市内の飲食店や大町温泉郷の料理人、横山たか子さんなど料理研究家などによって食材の見直しやレシピ開発、勉強会などが行われてきました。
昨年開催された北アルプス国際芸術祭では、やまんばガールズによるおもてなしイベントでも話題を呼びました。
集大成として制作されたリーフレットの制作部数は3000部。大町市観光協会で取り扱っています。
なお、すでに発行されている3冊のレシピ集は、今年度、大町市観光協会のHPで随時掲載していく予定だという事です。

HIROMIX☆

大町市有線放送

大町市有線放送電話農業協同組合は長野県大町市民を対象にした「音声放送」による告知サービスを提供しています。
有線女子アナが日々の取材から大町市の地域情報や取材先での様子をお伝えします。

【Official web site】
https://omachiyusen.com