FC2ブログ

山崎登さんが内閣総理大臣表彰を受賞しました!!祝

お知らせ記事から
10 /09 2018


NHK在職時に阪神淡路大震災を取材し、小さな子どもの遺体を目の当たりにしたことで、先進国でこんなことが起きてしまったという大きな衝撃と、日本の防災力の向上を訴えたいと、災害を取材する記者や解説員、そして現在は国士舘大学防災救急救助総合研究所教授として教鞭をとり、防災行政にかかわる各種検討委員として数多くの災害対策への提言を行っています。また災害の取材で得た知見を多数の著書にもまとめています。
今回の受賞は災害情報の発信や防災教育など、防災行政への貢献度が絶大であることが評価されました。

山崎さんが講師を務める大町図書館の朗読講座では、11月2日に特別朗読発表会を行います。
山崎さんが「人に伝える大切さをみんなで考える機会にしたい」と発案しました。
山崎さんは「明るく楽しく元気よく取り組む中で、人の思いや自分の思いを人に伝える大切さをみんなで共有する時間に」と大勢の来場を呼び掛けています。
大町市文化会館での大町図書館朗読講座発表会は11月2日(金)お昼12時30分~入場は無料です!

HIROMIX☆

大町市有線放送

大町市有線放送電話農業協同組合は長野県大町市民を対象にした「音声放送」による告知サービスを提供しています。
有線女子アナが日々の取材から大町市の地域情報や取材先での様子をお伝えします。

【Official web site】
https://omachiyusen.com