FC2ブログ

漢字を感じたままに・・・

お知らせ記事から
01 /12 2019


市内の子どもたちが学校で制作した作品を展示する「市内学校展」が今年もギャラリーいーずらで開催されています。
21日までは美麻小中学校・第1中学校・仁科台中学校の児童生徒たちの作品が会場をにぎわせています。
今年度から学校業務改善の一環で例年に比べ展示作品数は減少しましたが、子どもたちの学校での学びの様子や創意工夫が作品を通じてみてとれます。
仁科台中学校2年生の作品は『漢字の彫刻』です。
文字の漢字から感じたものを発泡スチロールで造形し着彩した手のひらサイズの作品。
2年の女子生徒は『響』という漢字を、丸く模った発泡スチロールをつなげて表現。
色を青から白のグラデーションで表現しています。
どれもこれも生徒たちの個性や感性が光る作品ばかり。
美麻小中学校・第1中学校・仁科台中学校の学校展は今月21日まで!

その後は・・
東小学校と八坂小学校が1月25(金)~2月4日(月)
大町北小学校展は2月8日(金)~18日(月)まで
大町西小学校展は2月22日(金)~3月4日(月)まで!
ギャラリーいーずらで入場無料です!

HIROMIX☆

大町市有線放送

大町市有線放送電話農業協同組合は長野県大町市民を対象にした「音声放送」による告知サービスを提供しています。
有線女子アナが日々の取材から大町市の地域情報や取材先での様子をお伝えします。

【Official web site】
https://omachiyusen.com