FC2ブログ

大町北小学校展が今日からスタート!

お知らせ記事から
02 /08 2019


市内の子どもたちが学校で制作した作品を展示する「市内学校展」、今日から今月18日までは大町北小学校展がギャラリーいーずらで開催されています。
北小学校展では、支援学級を含む1年から6年までの子どもたちの、美術作品や書道が展示されています。
6年生の子どもたちは教室やグラウンド、ランドセルや卓球のラケットなど、学校をテーマとした水彩画を展示。
市生涯学習課の百瀬係長は「グラウンドや昇降口などの作品を見て、自分の小学校時代を懐かしく感じた。」と笑みを浮かべながら作品を見入っていました。(今日の午前中には百瀬さんの元担任の方が来場したとか!!素晴らしい再会ですね!!)

受付の女性によると、学校展には観光客が立ち寄る事もあるそうで「大町では子どもの作品の展示をしていて素晴らしい町だ」と声を掛けられることも多いといいます。

大町北小学校は今月18日まで、会場はギャラリーいーずらで入場無料。
2月22日(金)~3月4日(月)は、大町西小学校展で、今年度の最終展示となります。

そして・・・詳しくは今夜の大糸ニュースをお聞きくださいませね(*´▽`*)

HIROMIX☆

大町市有線放送

大町市有線放送電話農業協同組合は長野県大町市民を対象にした「音声放送」による告知サービスを提供しています。
有線女子アナが日々の取材から大町市の地域情報や取材先での様子をお伝えします。

【Official web site】
https://omachiyusen.com